レイクスホームゲーム第1戦

2011年07月18日

 こんばんは。
 二の腕から先と、顔全体が焼きイカ色のうp主です。

 7月17日と言えば何の日か、もちろん皆様御存知ですね?
 「祇園祭山鉾巡行」?なんですかそれ?まだ食べたことありませんね。

 そうです。もちろん我らが滋賀レイクスターズ今シーズンホームゲーム第一戦。
 「薙刀鉾より棒高跳び!俺たちの我孫子タン成層圏まで跳ぶ!」
の日ですね。

 そんなわけで、ソーラレイの直撃を受けながら、皇子山陸上競技場まで行ってきましたよ。

【10:30から】
 やばい!なんやかんやしてたら、競技開始の10時半に間に合いそうにない!終わってたらどうしよう・・・。
 10時50分くらいに着きましたが。さすが俺たちの我孫子タン。「王者はトリを飾るものだよ、OK?」のごとく、待機テントの中で余裕のウォーミングうp中でした。

【ジュニアとか高校生とか】
 最初はもっと下の世代の子たちから飛ぶのね。しかし、あんな高いバーに向かって頭を下にして跳ぶわけでしょ?そんな勇気よくあるなぁ。

【ウォーミングうp】
 しばらくして我孫子タン、ウォーミングうp開始。
 ・・・なんか、一人だけ慣らし運転の助走のストライドの次元が違うんですけど。足ながー( ゚ Д゚)

【キレてるキレてる!!】
 お、いよいよ我孫子タンの跳躍が始まりそうだ。
 上下セパレートのユニフォーム姿で登場。
 ・・・えええええ!!??
 何ですか?その腹筋( ゚ Д゚)
 遠目からでも、めっちゃ腹筋の割れ目がくっきりなんですけど!
 まさに腹上のグランドキャニオンや~@彦摩呂
 なんというナイスマッソゥー。
 鈴木選手のバオバブの木のような二の腕といい、レイクスアスリート部門は、キレてるキレてる!!

【助走距離】
 思ったより助走距離短かったです。先に飛んでた高校生とかとほぼ同じくらい。
 オリンピックとかだと、ものすごい距離走ってるイメージだったんですが。
 でも、後から聞いてみたら、脚の調子を見ながら助走を短めにしてたんだって。
 それでも、楽々の跳躍です。やっぱりレベルが違いますね。

【レイクスブースター】
 「レイクス」に脊髄反射してしまう、レイクスブースター。
 このクソ暑いのに、何名かいました。たぶん、会場全体でもいらっしゃったはず。
 ちょうどバーとマットが正面にある芝生の一番上で、レイクスタオマフ巻いて仁王立ちする、Aつ兄さんとOさむさんとうp主夫婦。
 クリアした後と試技終了の時に、わざわざ笑顔でおじぎしてくれた我孫子タン。ナイススマイル。
 ふっ・・・この異様な軍団と目が合ってしまったことを嘆きなさいw

【結果】
 優勝:オレたちの我孫子タン 記録:・・・えーと、一番高く跳んだ
 2位:ちょっと筋肉質のおねいさん 記録:・・・うーんと、我孫子タンより低い
 3位:2位のおねいさんと同じユニフォームのおねいさん 記録:・・・あー、3位の高さ

 だって見えないんだもん!何センチなのか!。・゚・(ノД`)・゚・。

【あれ?】
 レイクススタッフさんは来てなかったのかな?
 まあ、マグニーは来てたらたぶん焼き魚になってたから無理だな。

【頑張れHちゃん】
 並行して行われているトラック競技。その時はちょうど「競歩」ですね。しかも男女同時スタート。
 「Hちゃんファイトーーー!」
 「Hちゃん頑張れーーー!」
 同じ部の女の子二人が、ゴールまで必死に応援してました。
 それを見た怪しいブルーの4人組も、ひっそりと「頑張れHちゃん!」とつぶやいていたのは当然。

【まぶしい!その1】
 なんせ思いっ切り晴天です。多少雲はありましたけど。太陽さん、もう少し手加減して。
 眩しい!眩し過ぎるよ!痛いよー。両腕がヒリヒリするー。・゚・(ノД`)・゚・。

【まぶしい!その2】
 陸上の大会です。会場は陸上部の若人たちでいっぱいです。
 眩しい!眩し過ぎるよ!四十路の足音が迫っているうp主には、君たちの姿が眩し過ぎるよ(´・ω・`)
 いいかい。中学~大学までの間に、しっかり異性のお友達をたくさん作っておくんだよ?
 さもないと社会に出た後、クリスマスイブを同じ会社の先輩と、
 「なんで、今年もお前と一緒に残業やねん!」@先輩
 「そのセリフそのままそっくりお返ししますよ!」@うp主
 「・・・(´・ω・`)」@先輩&うp主

という会話を毎年職場でしなくちゃならなくなりますよ。

【せめて・・・せめて・・・】
 せめて、もうちょっとこう・・・、なんか・・。
 黒地に白字で「滋賀レイクスターズ
 ユニフォームにも色々規定があるそうなんですが、もう少し素敵なデザインとかだめなんですかね?
 レイクスさんお願いしますよー。ベースは黒でいいから、せめてレイクスブルーを多少使うとか。


 初めて生で棒高跳び見ましたが、勇気のいる競技ですねー。それに我孫子タンって、体型からして「棒高跳ビャー」って感じでかっこよかったです。
 しかし4mであの高さってことは、鳥人ブブカの6mオーバーって、どんだけバーがしなってどんだけ下から持ちあがっとんねんっちゅー話ですよ。いやー、世界は広い。

 とにかくホームゲーム勝利オメデトウ、我孫子選手!!


【その他1】
 観戦帰りに、近くのイオンで「ドライステテコ」を購入。
 最近使い始めたんですが、スーツでお仕事する人にお勧めです。ズボンの下履くに膝丈長さでおなじみのステテコさんが、最近は昔の白一色から、ボーダー柄になったりドライメッシュ素材になって大復活!
 一枚多めに履くので少し暑い感も感じるかもしれませんが、それ以上に汗で肌が直接スーツのズボンに接触しないから、とっても快適。
 女子が冬場にババシャツ着るなら、男子も夏場にゃステテコだー。

【その他2】
 そんなイオンでは、ただ今大セール中。イメージタレントは「アントキノ猪木」。
 あらゆる所にアントキノ猪木写真。「奥さん!お支払いは、ゲンキンデスカー!」
 
【その他3】
 ネットカフェにて読書。
 あれ?節電どこ行った?せっかく半袖短パンで入店したのに、なんでブランケットかぶりながら読まんといかんのじゃいw
 帰りは指先が冷え症になりかけたっちゅーねん。



【独り言】
 3シーズンありがとう、レイさん。俺の人生最高のスーパーヒーロー!また絶対会おうね!



Posted by 馬の者 at 00:22 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。